10代が躍進するニュースポーツ
2021年A-SIDE STREET 予選

2020東京オリンピックを機に、競技者が増加傾向をみせるアーバンスポーツ。

A-SIDE STREETは、新型コロナウィルス拡大による新規入国制限に伴いTHE FINALが中止となりましたが、国内予選の3戦を開催しました。
※コロナ対策に伴い、無観客・エントリー制限を実施

目を見張るほどのハイレベルの戦いが予選全戦で繰り広げられた、OPEN HIクラス。
特にスケートボードはエントリー開始からすぐ予定枠が埋まり、世界戦を見ているようなハイスキルの連続だった。

FINALは中止になったが、予選を戦い抜きファイナリストに上がった選手たちはこれからこのニュースポーツを盛り上げていくキーマンになるだろう。

しかしA-SIDEはトップレベルの選手だけが参加する大会ではない。
誰もが世界にチャレンジできるフィールドだ。

10代がひしめく注目のOPEN LOW・U16・GIRLSクラス。
参加する人の理由や声は様々だが、少なくともCHIMERAチーム内では、新型コロナウイルス感染症の影響によりイベントが開催できない中、この大会を絶対開催したいと思う励みになったことは間違いない。

このエンターテイメントの大会が、競技者や参加する誰もの「エネルギー」になることを信じて。

<2021年 A-SIDE STREET FINALIST>
<エントリー時 選手コメント紹介>
  • 中学校最後なので、いい思い出に出来るよう頑張りたいです
  • 今年で小学校卒業なので記念に出場します
  • 決勝進出目指して頑張ります〜!
  • 久々の大会なので出場できて嬉しいです
  • 久しぶりの大会でワクワクと緊張だけど、楽しみます!!
  • 久しぶりのコンテストがキメラって最高です!
  • 全国のライダーと仲良くなりたいです
  • 今年は決勝のステージへ!
  • 初のキメラなので頑張ります
  • 大会初めてなのでよろしくお願いします
  • BMX始めて1年です。できる技が少ないですが、精一杯頑張りたいと思います!
  • 今年もファイナリストになれるように頑張ります
  • 16インチに乗り替えたばかりで、どこまで乗りこなせるか分からないけど、せっかく大会に出れるので楽しみながら頑張りたいと思います!
  • 順位は気にせず、楽しんで乗ります!表彰台目指します!
  • ドロップイン出来るように頑張ります!
  • BMXを初めて1年。日頃の練習の成果を発揮できるように頑張ります!
  • 初めて大会に出るので、緊張しますが頑張って走ります
  • (目が)見えなくてもスケーター!頑張ります!
  • 自分のベストの滑りで頑張ります
  • まだ何も出来ないけど大会への参加が成長に繋がると信じて頑張ります!
  • コンテストは僕を知ってもらう良い機会でもあると思うので、覚えてもらえるように一生懸命頑張ります!
  • これからの将来のためになるように頑張ります!
  • つめ跡残す!
  • こんな時期だけど感染対策を守りながら一生懸命頑張って来たので成果を出し切りたいです!がんばります!
  • スケートボードは楽しいだけじゃなくてスケートを通じて大切な仲間ができたり、 人として成長することができています。今自分にとって、スケートボードは生活の全てです